dd ド レスアップデレィクション です。
この所 昨今は地上波放送の類は「信頼性」に乏しく想え余り目にする事が減った故
一概に言えないですが、以前の様な一所にトレンドが集中する事 も
少なくなってきておるのでは?と感じたりしますね。
確かに世界的流れとして、Powerトレインの「EV化・ハイブリッド化」が
環境改善の中心 になってきておる訳ですが、当ブログにおいては
以前より↓にも一例を貼っております通り、
従来の「ディーゼルE/G搭載車」 について取り上げてみたいと思います。
「環境改善」とは確かに「排気Gasのクリーン無害化」・「EV化」が中心 と
なっておるわけですが、なかなか「インフラ整備」も
特に「地方」はゆっくり ですし
我が国からともすると 「輸出」 にまわっておる話を聞く 「軽油」 を
「再利用・クリーン化」する事は、我が国経済状況的にも十分「地球環境改善」と
「従来Power」の獲得 には「あり」な方策の様に捉えております。
https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12105750451.html
<アーカイブ> dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog 2015 Part74
連続投稿となりますが、やはり環境性能と実費用面の厳しさから
「軽油/ディーゼル内燃機関」 への再評価は極めて高く、2015 Part51 でも貼り付けていたTV放映済特集番組説明
にもあった事項で、前回Part73デンソープロモート技術動画に関連した
補足動画「マツダスカイアクティブD」の実開発者動画を追加Upしておきます。
勘違いなさらないで欲しい部位ではありますが、当ブランドは
マツダ車いちユーザーと変わりないのですが、我が経験からも
自身「いいものはいい!・是は是否は否 」 との姿勢 のみですのでご理解願います。
現在の世界的市場環境から見ても、
「環境と経済面の両立」は大変重要なファクター と感じ、非力ながら皆さんに啓蒙したく連続Up申し上げます。
D マツダ技術者説明動画
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12425241945.html
dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 103 スカイアクティブノッキングスムーサー
そもそもディーゼルエンジン特有のガラガラ音 は「ディーゼルノック音」が原因 となっていて、
内燃パーツが振動することによりシリンダーブロックやヘッドが揺れ、その振動が音になって聞こえてくるというのが原理になる。
(中略)ピストンとコンロッドが振動することで発生するディーゼルノック音の対策として生まれたのが、
新技術の 「ナチュラルサウンドスムーザー」 (中略)ナチュラルサウンドスムーザーはCX-3独自の技術ではなく、
D を開発していくうえでたどり着いたアイテムになる。
そのため 2.2 でも装備することは可能だという。
この業界で当方の様な「古い人間」のつたない経験則 では、
確かに「世界の流れ」的に見ても「モビリティーのEV化」での
環境改善+新しいマーケットトレンドはきておる様に感じます。
証拠に「国内」においても各所で受け入れ態勢も準備は進んでる様に捉えますが、
如何せんこの「世界的不況」の影響 にて加速度的に普及が
進んでおる様には見えませんね…。
長き実績に基づき、従来あった諸問題をクリアし、
特に「我々の様な古い世代」の
ディーゼル内燃機関に対する「偏見」を改め、世情に合わせた
経済有効性を真剣に考える事も必要な段階に入ったと見ますね…。
*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。
当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける
「低燃費車・ガソリンハイブリッド車中心 」
に、カスタマイザーが楽しんでもらえる
現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop を
橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。
やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い
開発展示用ではなく
実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、
Testデータを入念に集積 を行っていますが、
強度的には現在問題 は素材性質上 、
コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定 」
して これも昨今定番的採用される事が多いですが、
「 紫外線LEÐ 」対応 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」
制作権利 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故
イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり 「スケルトンボンネットは ここ一番のアピールアイテム 」
ですから、ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」 を
可能 とする優れもの ですね。
プロデュース ですよね…
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており
新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com
「スケルトンボンネット」
強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる
「ポリカーボネイト」 を採用 しており、
当ブランドも信頼できる 日本全国 の 技術力ある
御返信 さて戴きます。
引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。