dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 06 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

2018

  dd ドレスアップディレクション  です。

 皆さん如何お過ごしですか? 

世の中の情勢はやはり本年は先行者にとって、過去に長年浮かれすぎて足元がぐらついて

おる事も分からず、「着実に慎重やる」という元来が大事にする国民性を忘れた展開のつけ

が各部に影響し、少子高齢化など「袋小路」に入っておりますが、

やはりそんな大半世情の中ででも、着実に「研究・開発をされてきた先人賢人」のお蔭で、

先の光は輝いておると思います。

2018Part06の今回ですが、

この「車両のEV化」の流れ・その他経済的に

追い越されたと言われる事の多い中国」のEV車事情にSpotさせまず

概略であれ「相手を知る」事をReportしたいと思います。

勿論背景の「政治的部分」は除いてですがね…

 

  

 まずもって当ブログでも何度となく「テクニカルな部位」も合わせて展開しておった

「充電インフラ整備」が、世界事情の先読みの間違えから圧倒的に整備に

遅れをとっておる現実は如何ともしがたいですね。

もっと国として、そういう部分に「国家財政」を優遇配分し、

一層の環境整備は急がれると考えますね。

【中国製EV】櫻星88Cを試乗してみました。 MARUMO 佐藤順

【BYD K9】京都で中国製の電気バスに乗ってみた。BYD electric bus in kyoto field of depth

上載動画は「  モビリティーの雄  」の2012時点のReportですが、

上記ロゴからもお察しの如く「欧州のBigName」ロゴをCopy したものを使用し、

 

関西弁で云う「売れてそんな感じならええねん…。後は安うてなんぼ」

「全く文化の深みのないちゃらけた」空気が漂いますね。

「文化なき総ての物事」に深みは無く、故に発展も無く、只管「銭」の世界

ある種の「むなしさ…」が漂うと感じるのですがね~…

中国製EVに日本市場は席巻されるのか?

「日本車がもたもたしているうちに、中国製の電気自動車(EV)にやられたりする心配はないの?」

 最近2度ほどそんな質問を受けた。むしろ聞かれてびっくりしたのだが、本気で心配している人は本当にいるらしい。

 結論から言えば、当分の間大丈夫。少なくとも乗用車はそんなことになるにはいくつもの段階を踏まなくてはならない。

ただし商用車については多少の危惧もないわけではない。

京都急行バス、電気バスを導入 Freddy's Travel

 EVのみならず電池や電子部品の生産も手掛けており、リチウムイオン電池の製造で世界第3位と言われている(なにぶん中国の発表値なYDが手掛けるK9という電気バスが京都や沖縄などで導入され、既に運用も始まっている。

 EVなので運行中は排気ガスを出さない。環境悪化が著しく、ディーゼルエンジンの運用を全面禁止したい大都市では、現状電気バスか燃料電池バスしか出口がない。しかし旧来のバスの1台2000万円程度に対し、トヨタの燃料電池バスは1台1億円。安さが売りのBYDの電気バスでさえ6500万円だ。(中・後 略)

 

しかし何と言うか、節操が無い様に捉まえてしまいはしますが事実として

 

 京都ではBYD電気Bus導入。

世界に認められる国際都市で、

先行導入しており答えは簡単…

少子高齢化によりもはや「老化」 してしまい、

国際都市として、レベルの低い発展的投資が必要な所に

合わせてはいけない所でしょう…。

先動画内でも軽く触れられてはいましたよね。どう考えるかは、

その国民1人1人が冷静に判断対処する部位でしょうね…。

何故か以前のTV番組「 水戸黄門の主題歌 」内容がよぎりましたね。

 

 

 

        

          

              

             

                                        

*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 の プッシュ で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

現在主流となった「インターネット流通」と

全国「カスタマイズプロショップ」 を橋渡し 

        になりたいと懸命に啓蒙活動を行っております。

                  

                

            

      

やはり今迄の「クリアボンネット等」などとは違い、展示用開発では無く

実走行可能を前提に開発・監修を行っており 、Testデータを入念に

集積を行っていますが、強度的には現在問題は、素材性質上、

Waxなどの化学薬品で筋キズ等が入る確認はしておりますが、

熱・外部衝撃には最強   ですね。

 初回リリース抽選限定 

スケルトンボンネット上に浮かび上がるオリジナルデザインシート 

例 イメージ ユーザーオリジナルデザインシート

制作権利  進呈

        

          

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが

「スケルトンボンネット初期ご発注リリース記念抽選限定」 予定  

 して、これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「紫外線LEÐ」対応  にて

 スケルトンボンネット上に浮かび上がる

   「 userオリジナル  電子dataデザインアートシート」

制作権利 プレゼント企画   

 も非常に反応は頂けており、

一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

 

はやはり  「ここ一番のアピールアイテム」  ですから、

ノーマル・カーボンボンネット等 の

「脱着自由自在」を可能

とする プロデュース

        取り付けは、的を得た素晴らしいプロデュースですよね…。

   アクセスMAIL2018 引き続き「Gmail」にて受け付けております。

 

新設お問い合わせado

dddress2018@gmail.com 

facebook・twitter に アクセス統一致しました。

「スケルトンボンネット」

 強度確保の為、機動隊防御盾等 

 にも使用されておる 「ポリカーボネイト」 を採用しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命  

を推奨 致しております。

お問い合わせ等は総てMail にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国の技術力ある お近くの 「元ST.MAYプロショップ」のご案内 の

mail配信 させて戴いております。

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。