接客業やってる人は分かると思いますけど、必ず外国の方を接客する機会がありますよね


で、僕の場合、相手の言ってることはほぼ理解できるんですが、僕の思ってることを相手に伝えられないんですよ



プライベートで外人と接する場合ボディーランゲージなんか使って上手くやり過ごすんですが、仕事中はそうはいきません


特に僕の働いてるとこはマナーにうるさい場所なので、平静さを保たなくちゃいけない…難しいところです



自由に英語を使いこなせるようになりたいと思う今日この頃でしたパー