先日、クリスジェリコという僕が一番好きなWWEのスーパースターが世界ヘビー級チャンピオンになりましたo(^-^)o





上の画像の人がジェリコです!


というわけでなんとなくジェリコについてちょっと紹介したいと思いますo(^-^)o(別に知りたかねーよって人は見ない方がいいですあせる)


僕は何回かブログに書いてますが、WWEというアメリカのプロレス番組が大好きで、その中でも一番好きなスーパースター(WWEではレスラーの事をそういいます)がこのクリスジェリコです!!


僕がちゃんとWWEを見始めたのは五年くらい前からですが、その時のジェリコの印象は完全に生意気小僧といったところでしょうか…(^_^;)


人をすぐに小馬鹿にするし、とにかく汚いことばかりする(例えば仲間を使ったりとか)奴で、それでいて自分大好きなナルシスト野郎でした(-.-;)


皆さんはたぶんこう聞くとあまりいい風には思わないでしょうね(^_^;)


僕も最初はそうでした


しかしWWEは選手一人一人のキャラクター作りがいかに重要だということが分かった時、このジェリコという男に魅了されていきました(-o-;)

僕がWWEを見始める一年前、ジェリコは一夜にして当時WWEの礎を築いたといっても過言ではないオースチン、今やハリウッドスターとして有名になったロックを倒し、二つの世界ヘビー級王座を手に入れます(後に統一されますが…)


しかしその後これをHHHというスーパースターにとられて以来、世界ヘビー級王座戦線から離れてしまいます…


当然僕が見始めた時にはほとんど世界ヘビー級王座に絡むことはなく、その過去の栄光を自慢するばかりで、全然挑戦できずじまい…

その後ジェリコはしばらくこの小生意気なキャラクターでしたが(世界王座を取ったときもそうだったみたいです)何年も連れ添った仲間に自分が好きだった女を取られてしまい(あ、これもストーリーね)これを機にベビー(要はいい奴)になります!!
続く…