OSAKA | Disney princessになりたい。

Disney princessになりたい。

セーラー戦士でもいい。

ただいまTOKYO。

21,22と1泊2日で大阪に行ってきました。


L'Arc-en-Cielのライブを観てきたの。

疲れたー。


初めは妹の付き添いのはずが、私の大親友もライブに行きたいと言うから、妹も友達を誘って完全に別行動。


1日目はホテルに荷物を預けてから会場に向かったのだけれどね、シルバーウィークでホテルが全然取れなくて、会場から1時間近く離れたところになってしまったの。


で、会場の近くにやっと辿り着いたところでチケットをホテルに忘れたことに気がついて(笑)慌てて取りに戻り、ホテルからタクシーで向かったの。3曲くらい聞けなかった…。

大親友でよかった。妹だったら殺されるところだった(結構本気で)。


そして、夜。大食い友達もUSJのために大阪に来ているということで、会おうと思ってその子の泊まるホテル(なんとリッツカールトン💓)を探す為に街中の地図を見ていたら、インド人の男の人が現われたの。


Excuse me,イイ感ジノ BAR知ラナイ?

え、あ…ごめんなさい、we are stranger here.

エ?ソウナノ?コノ地図ナニカ書イテナイ?

んー、この地図を見ていたけれどnot goodなんだよね。私たちも困ってる(笑)。

アナタ達、ドコカラ来タノ?

TOKYO。コンサートのために来たの。how about you?

TOKYOイイデスネー!行ッタコトナイ。僕ハuniversityノ為ダヨ。

って何故か会話が盛り上がって、大食い友達はディナーが長引いて私たちの終電までに戻れそうもないので、インド人のニッキー(勝手にあだ名付けちゃった)と30分くらい居酒屋さんで話すことに。

とっても面白かった。笑

よくよく話を聞くと、超エリートで、しかも日本語ペラペラだったの(笑)。


学会で東京に来ることがあったら案内するね~とバイバイして、ホテルに戻り即就寝。


2日目はニッキーに教えてもらったたこ焼き屋さんでランチ。

{75F07F80-ABAF-4FFB-9526-0588F6987AEE:01}


自分でトッピングができるの!生姜醤油やソースやマヨネーズやポン酢があって、いろんな味付けで食べちゃった。

そのあとは梅田の阪急の地下で美味しそうなお菓子を見学だけして(笑)ライブへ。


ライブが終わってからは新幹線の最終に間に合うかわからなかったから夜行バス。8時間の移動。

辛かった。笑


朝6時に東京駅に到着して、朝ごはんを食べて解散。

なんだか濃ーい2日間だったわ。

せっかくなら観光したかったけれど、もう1泊する時間がなかったの(>_<)💦

次はRomaで会いましょう!
(いつになることやら。笑)


{CF77121F-9239-47F9-B60B-56946766D7D4:01}


1番混乱したこと。エスカレーター。

知っててもいつも間違える。笑