ありがたや

テーマ:
退院1ヶ月の検診も終わり、もう通院も必要ないとのことで、完治ではないけど完治みたいなもんですな!先生ありがとうございました。

扁桃腺を取れば風邪をひかなくなると期待しておりましたが、見事に季節の変わり目にやれました。熱はないのでまぁ大丈夫!

先週はスタジオやらライブが6連チャンとなかなかハードでしたが、叩かせてもらえてありがたいことです。ありがたや。

3年くらい前はサポートだけやってて、色々あってやらなくなったりでしたが、なんやかんやで今も4つくらい叩かせてもらっております。ありがたや。
12月1日はDUTCHDADDYってバンドで初めて叩くのだけど、ワンマンがありんす。追い追い告知してきます☆ワンマンありがたや。
1ヶ月ちょいで21曲覚えるんだけど、まぁブーバーの時も同じような感じで数ヶ月で5-60曲覚えたので、こつこつやっていけば大丈夫なはず!

&12/8はだいぶ前に対バンしたバンドでも初めて叩くライブがあるのでそれも楽しみ☆

マイペースでやっておりますが、ラックラスターのライブも決まっております!
11/13吉祥寺Planet Kです!
ラックラスターは2番手で19:35〜です。
この日は宮城が崇拝するバンドの前のメンバーの方が今やってるバンドと対バンでっせ!ありがたや!
グレイプバインは俺も好きだけど、俺以外3人の好き度は半端ない。

11月はもう1本!
11/23に中村ピアノで新宿LOFTです。
何気にLOFTは初めてなので楽しみ☆LOFTありがたや!

そんなわけでしばらくは曲を覚える脳をフル回転させます。
計30曲くらいやらな!
脳の活性化、ありがたや。

10月の予定とか

テーマ:
誘ってもらっていたライブの日程が扁桃腺の入院と被ってしまい出られずで、申し訳ないのですがラックラスターはしばらくライブ予定がなく、代わりといってはアレですが、ちょこちょこライブ動画を編集してYouTubeに上げておりますので、是非見てみてください。
近くで撮ってもらったので宮城ヘッドが常に切れてますが。

Sepulcher
https://youtu.be/BiG5yBcjyTY


退院して1週間経ち、まだまだ違和感は残りますがだいぶ落ち着いてきました。
どうやら声が少し高くなったというか、低い部分が削れてしまったようです。
音楽仲間はそーゆう音程に敏感でしてね、結構言われます。
まだ本気で歌ったりはできないけど、よりコーラス向きの声になったのではないでしょうかね!

かれこれ3週間スタジオに行けておらず、あまりにもドラムを叩かなすぎなので、明日はサクッと個人練行って感覚を取り戻そうと思います。


さあ、今月はライブが2本ございます!

10/12(金)CHiKA  四谷LOTUS
10/14(日)中村ピアノ 池袋Live inn ROSA
です。
マイ・ハイトーン・ボイスを聞きにきてくださいな!
よろしくだぜ☆

アンパンマン

テーマ:
退院してもうすぐ1週間です。
喉の腫れも引いて、滑舌もだいぶ戻って参りました。
喉にかさぶたがあって、もしまた出血してしまい血が止まらなくなったら再入院&手術らしいのでまだ油断はできませんが、日に日に痛みも取れて来て、痛み止めを飲む回数も減って来ております。

入院中の忘れられない事としては、初めての全身麻酔や手術後に血を吐きまくったことなど、やはり手術に関する事が多いです。

しかし個人的にもっとインパクトが大きかった事があります。

手術後数日して、朝も早く起きて暇で仕方がなかったんですけど、朝7時くらいかな?先生が、
「宮崎さん、具合どうですか〜?」と、テレビも見るものがなく、BSでなんとなくアンパンマンをガン見している時に入って来て、何とも恥ずかしい気持ちになった事です。
その時は本当にさりげなく
「特に問題ないです、大丈夫ですよ」
と、割とクールに返答しました。

その後11時くらいだと思うけど、先生が
「宮崎さん、具合どうですか〜?」的な感じでまた来ましてね、ちょうど日テレでまたなんとなくアンパンマンをガン見してましてね、結構恥ずかしい気持ちを押し殺し、
「大丈夫ですよ、痛みもないです」
と、1度目よりもさらにクールに返答しました。

別に好きとか嫌いとかではないし、アンパンマンは好きだけど、おそらく先生に俺(35歳)はアンパンマンが大好きなんだと勘違いされたと思います。

アンパンマンをガン見している坊主35歳男を、2度目撃してしまった先生もきっと困ったことでしょう。

早いものでもう10月です。
台風24号が日本全国縦断するようですので、全国各地の皆様、お気をつけてください☆