長女の入学準備の一貫で今日、子供たちの二段ベッドが届きます。

僕は、妹だったのと、そんなに大きな部屋がなかったので小さいころは布団でした。

秘密基地のような二段ベッドって憧れがありました(笑)

もう少し大きくなるまで、もしくは、子供から一人で寝たいと言われる前までみんなで川の字で寝てもいいかなぁと思っていました

ちょっと寂しいですね…

子供が成長するのは、自分でいろんなことができるようになって、喜べる反面、自立することで、手を貸すことが少なくなる寂しさがありますよね。

親が子供のことを大切に思うなら、親のエゴは抑え、手を出しすぎず見守り、子供からのサインを見逃さない。


次女には、まだ早過ぎなのか、ベッドに潜りこんでくるときもありますが(笑)




iPhoneからの投稿