ゾンビパニックになったらどこに逃げるか問題 | 婚活パーティーのアクー代表のブログ

婚活パーティーのアクー代表のブログ

東京都内で20代中心のお見合いパーティー、カップリングパーティー、婚活パーティーを主催するaccuの代表ブログです。パーティーの様子や、あまりおおっぴらには書けない本音をこっそりと書いていきたいと思います。

アクーの東です。

お疲れ様です。

 

週があけての月曜日となっております。梅雨に入ったもののいまのところまだ梅雨っぽい雨が降って来てませんので今年の梅雨は雨が多いのか多くないのか。雨ばかりだと萎えますけども実際雨が降らないなら降らないで今度は水不足が心配という。

 

それはそうと・・・

先日死者を蘇らせる実験をベンチャー企業が行うんだみたいな記事を紹介していてあらためて思ったのですが、ゾンビパニックになった場合、どうすればいいのか問題。どこに立てこもるのがベストなのか。御存知の通り、病院・警察・消防・自衛隊駐屯地このあたりはヤバい。パニックになった初動対応をこのあたりで対応するのは間違いないので、感染系のゾンビだと、上記施設はゾンビの巣窟になっている可能性が高いというのが玄人の見立てです。

そうすると食料があり武器になるような道具や侵入経路を塞ぐ資材などがあるホームセンター一択てことになるのもこれまた玄人的な結論だったりするのですよね。

しかしホームセンターによっては侵入経路を封鎖するのが大変そうな造りだったり、食料があまりなさそうだったり、場所によっては立てこもるのに向かなそうなところも結構あるのですよね。そういった目線で考えると・・・ありました。いいかんじのホームセンターが。ほんとピンポイントになってしまうのですが、それは方南町の島忠です。

ここの島忠は一階に入口が通りに面している入口が二箇所ありまして、面している通りがまずそこまで広くなく、かつ一方に川が面しており、坂に囲まれているため、ゾンビが群がってもそこまで入口に圧がかからなそうなので封鎖が容易っぽいのですよね。資材や食料も申し分なさそうですし、なによりワンフロア寝具コーナーになっているので結構な人数が快適に寝れそうだというのが最高です。自分、アポカリプスになったら方南町の島忠に向かいます(笑)

 

・・・というわけで

週があけての月曜日は大人気学生個室♪

本日もご期待下さい♪