マナー | 婚活パーティーのアクー代表のブログ

婚活パーティーのアクー代表のブログ

東京都内で20代中心のお見合いパーティー、カップリングパーティー、婚活パーティーを主催するaccuの代表ブログです。パーティーの様子や、あまりおおっぴらには書けない本音をこっそりと書いていきたいと思います。

アクーの東です。
お疲れ様です。

なんだか今日はちょっぴり寒さが和らいでる気がするんですけど気のせいですかね?相変わらず空気の乾燥はすごそうですけどね。冬の乾燥で老けるって言いますし加湿保湿ちょっと気をつけたいところです。

それはそうと・・・
昨日道を歩いておりましたら犬の糞を踏んでしまいました。こんなところでよく糞させるなって感じの道のど真ん中にあって避け損なったのであります。運(ウン)がついたな~んつって自分を一時納得させましたが、やっぱり悲しいものは悲しいのであります。
大部分の飼い主さんは糞の処理用の道具を持ってお散歩していて当たり前のように処理しているわけですが、そもそもそういう処理用の道具持たずに散歩させてる飼い主さんおりますからね。そういう一部のマナーの悪い方のせいでワンちゃんに対する世間の風当たりが強くなるのは悲しいですよね。
一時、大阪かなんかで犬税の導入が検討された際には結局見送られたようですが、ドイツではすでに犬税導入されてますし、マナーに訴えて無理なものはそういう流れになっていくのかもしれませんね。。

さて・・・
本日は20代平日企画火曜日バージョンです!
ご期待ください♪