みなさんこんにちは、たんよぴことよぴたんです。

 

 

 

 

 

 

 

先日はホワイトデーイベント、ありがとうございました。

先に申し上げますが、本ブログはおまけが本編となってますので、全ての話題をあっさりと書き上げています、ご了承ください。

 

またホワイトデーイベントの重大なネタバレを

含んでいます、あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回もバレンタインに引き続き14日当日に行わせていただきました!

 

 

初めての曲や、ベビのホワイトデーといえばこれだよねーという曲など、バレンタインや前回のすてあぷとはまた違ったセットリストになったかと思います。

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・Vampire kiss'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 前回の“Your ID”に続く攻め戦カバーシリーズ(今決めた)です。

この曲を演じる上での自分の裏テーマは「2面性」です。あなたのことが好きすぎて好きすぎて、部屋の壁に貼ってある布を剥がすと一面に写真が広がっている。そんな人間をイメージしています。あと女王蜂さんのアブさんをオマージュしています。次回演じるときは多分そこに宮本佳林さんなどが入ってきます、カオスです。

 

あと個人的にVKのよぴたんの顔芸を集めてコラージュしたら流石に笑っちゃった、変顔をしてるつもりはないんだけど…

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・プレシャスストーリー / Flower wind'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

こちらはほぼ去年の【株式会社DDほぼ毎日放送】のホワイトデー回でも披露させていただいた楽曲ですね。その際は大人ベイビー(矛盾)による公演だったため、じんくんとまさやがが合流し、かなたが加入し、また違った趣になったのでは無いのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はこんな感じ。

ちなちな余談ですが、最近スマホ用Bluetoothキーボードを購入しまして、今までパソコンを持ち歩いて書いていたのですが、グッとポータブル度が増したので気楽に更新できればいいなあと思っています。今回のブログもおまけ含め全部それで書いてます。いいかんでぃ

 

 

 

 

 

 

ちちなな、今日は推しの虎杖悠仁くん(呪術廻戦)のお誕生日です。嬉しいね。先日17日はこれまた推しのセベク・ジグボルトくん(ツイステッドてんワンダーランド)のお誕生日です。嬉しいね。春だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネ用、しゃけしゃけ。

 

 

 

 

ではでは

・゜゚・*:.。..。.'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP UP! Vol.17

 

 

●2021/03/27●

OPEN 15:00 / START 15:30

出演

 

DDベイビーズ

 

 *ChocoLate Bomb!!

Cosmic!!

 

 

出会いと別れの季節

僕たちは何と別れ

そして何と出会うのか

新しい時代の幕開けの前に

とりあえず“今”の僕たちの大団円を見てよ

 

 

 

詳細はこにら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、イベントにつきましては延期・中止となる場合がございます。

お手数ではございますが、DDベイビーズ公式、及び株式会社DDスタッフ公式からの情報を合わせてご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

このような事態にも関わらず、配信という形でパフォーマンス・コミュニケーションの機会を設けることを決断、決行してくださったスタッフの方、関係者の皆様、

そして応援してくださっているファンの皆様に深く感謝を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yopit-anne

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

セント・アンソニー・ヴァリエーション / ウィリアム・H・ヒル

St.Anthony Variations / William.H.Hill

 

 

 

 

 

 

....さあて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

———————-ここから妄想———————-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回(自分の中で)大好評だった【DDメンバーがもし吹奏楽部員だったら】第2弾ということで

 

 

 

 

 

【もしDDのメンバーで演奏会をしたなら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回「都立めせもあ高等学校」「ちょこぼ学園高等部」「パンダ大学附属ドラゴン高等学校」「聖コズミック学院高等学校」「ベイビーズ 中学・高等学校」の5つの高校をご紹介いたしましたが、今回はその5つの高校でジョイントコンサートをさせてみました。便宜上全部共学と仮定して地域の高校の男子部員集まれ!的なノリでしょうか。

 

 

ついていける方とついていけない方は続きをどうぞ。

 

 

 

 

曲目

 

セント・アンソニー・ヴァリエーション

アルメニアンダンス パート1

君の瞳に恋してる 〜フルートとバンドのための

カーペンターズ・フォーエヴァー

DD楽曲吹奏楽メドレー(NEO TRAVELER 〜 カラクチデグチ 〜 カーニバルと少年 〜 Time after Time 〜 パシフィック展望台)

 

特に何も考えてないのですが、この王道感、ジョイントコンサートって感じで良いですね。(※ジョイントコンサートとは、一般的にいくつかの団体が合同で演奏会をすることだよ。各々の団体で演奏したり、一緒に演奏したりするよ。よく知らない人とものの数回の合わせで本番だから大変だけど楽しいよ。)

 

 

 

編成

●フルートパート

ピッコロ:祐矢さん

1st:とみたけさん、うみねこさん

2nd:そらさん、こづた

 

こづたさんは本職はピッコロだけどピッコロは2人もいらないので今回はフルート持ち替えで参加。

『君の瞳に恋してる』は全編にわたってテクニカルなフルートソロのための作品なんだけど、もちろんとみたけさんとそらさんのお二人でフリースタイルダンジョンよろしくテクニックと歌ごころで殴り合うみたいになってるのが、見たい。

偏見ですがとみたけさんは高音のキラキラしたパッセージが得意でそらさんは低音の息音たっぷりの感じが得意で正反対の極上のフルーティストってイメージがあります。

 

 

●ダブルリードパート

オーボエ:白服さん、れおさん

ファゴット:野崎さん

 

白服さんのオーボエと野崎さんのファゴットはほぼ最初に決まったと言っても過言では無いくらいイメージありました。

 

●クラリネットパート

1st:気まぐれプリンスさん、青野さん

2nd:きくちょーさん

3rd:なるきさん

バスクラ:あづさん

 

クラリネットのパート割が一番悩みました。

青野さんを1stと3rdのどちらのアシにつけるかとか、きくちょーさんとなるきさんをどうするべきかとか。個人的にはクラが4人の時は3rdに2人つける配置が好みではあるんですけど、気まぐれプリンスさんがEsクラ(普通のクラリネットより一回り小さくて高い音が出るやつ)に持ち帰ることを考えると青野さんを1stに持ってきてきくちょーさんは3rdよりも2ndなイメージだったのでなるきさんを3rdにしました。

 

こうゆうパート割って上手い順に並べるんじゃなくてそれぞれにキャラクターとかイメージがあるから沼です。

 

あとアルメニアンダンスのラストのクラリネットソロ(だったっけ)の気まぐれプリンスさんの曲芸じみた連符は圧巻ですよね。

 

 

●サックスパート

アルト1st:にーちゃんさん、はるき

アルト2nd:たっくんさん

テナー:なぎさん

バリトン:ようたさん

 

ポップス曲にアルトソロがたくさん出てくるんですけど、はるきも含めた3人で持ち回りで吹いて欲しいな。カーペンターズははるきがいいかな。

 

●ホルンパート

1st:ファインさん

2nd:とあさん

3rd:ヒカルくん

 

 

ホルンが少なくなってしまった.....

余談なんですけど、かれこれ10年近く吹奏楽をやってきたんだけど、その中でホルンが十分な人数いたのって2年弱なんだよね…どうして。

 

あと、ホルンって1st 3rdが上のパート、2nd 4thが下のパートを担当するのですがとあさんは絶対下吹きだと思う。

 

 

 

 

●トランペットパート

1st:あおいさん、ぱっちさん

2nd:ゆじまるさん、さっさーさん

3rd:つるてぃーさん、まさや

 

かなりお気に入りのパート割

ぱっちさんは絶対あおいさんのアシだし、普通こうゆうのは同じ学校はパートばらけるはずなんだけど、安定のYJSSなので同じパート。あとゆじさんはピアノとかハープとか必要な曲ではそちらを担当します。ハープ弾くゆじさん…絵じゃん。

まさやは最年少かつ後輩ムーブなのでつるてぃーさんと組んでいただきたい。あとつるてぃーさんはめちゃフリューゲル上手い。

 

●トロンボーンパート

1st:とみ一さん

2nd:ノックソさん

3rd:りゅうちゃん

本来なら都めせさんがトップをやることになってるのに「俺トップとか緊張しちゃうからとみちゃんやりーや。」ってなってトップはとみ一さん。

りゅうちゃんは3rdやるからって拭いてことないバストロ(バストロンボーン :普通のトロンボーンよりも一回り大きく低い音が出る。)持ってきたけど使い方わかんないってなってる。かわいいね

 

●ユーフォニウムパート

こぬさん、よぴたん

 

対旋律を担当することが多いパートですね。僕もこぬさんもひかくてき粘度の高い歌を歌うと思うのですが、そのこぶしが存分に発揮されることでしょう。

 

 

●チューバパート

フォーゲルさん、JAMさん、じんくん

 

フォーゲルさんは絶対Es管(クラと同じで一回り小さくて音域が少し高い、あと小回りが聞きやすい。)で、さらにいくらEsとはいえと言わんばかりに連符が得意。低音奏者ならわかる方もいらっしゃるかと思うんですけど、連符って高音の仕事と思ってたらたまに信じられないようなことやらされるじゃ無いですか。それに楽器がでかいから物理的に難しいじゃないですか、それを難なくブリブリ吹きこなしちゃうのはさすがフォーゲルさん。

あとこれはマニアックな話なんですけど、じんくんは金のロータリーでJAMさんは銀のピストン(もうググって)

 

●コントラバスパート

ぱんめんさん、かなた

 

弦バス男子、顔がいい。

ぱんめんさんはポップス曲でエレキベース弾くしガンガンにロックな曲でもコントラバス弾いてるかなた、いとをかし。

 

 

●打楽器パート

二番煎じさん、渚こうたさん、たいがさん、綾野れん

 

マーチをやるとすれば

スネア(小太鼓)→二番さん

バスドラ(大太鼓)→れん

シンバル→こうたさん

鍵盤(木琴とか)

 

ジョイントコンサートではあんまり持ち替えしないけど、もし1つの団体だったら人数足りないから座席や人数の関係でよくまさやが打楽器に駆り出されると思います。

 

さらにマニアックなこと言うと、そらさんはムラマツのフルート使ってて、にーちゃんさんはヤナギサワ。はるきはセルマー。ドラゴンさんはYAMAHAで揃えてそう。

 

 

 

 

—————-ここまで妄想—————-