はじめはデッサン&ダイヤグラム

合宿からのこの一ヶ月でどれくらい書き続けてきたかがここでは問われます。
みんながこれからデザインするヘアスタイルをまずは紙の上に落とし込みます。











星さんと中尾さんもステージ上にあがり、ファイナリスト達の仕事が間近でチェックされます。


あっいうまにカット&スタイリング終了。
さすが予選を勝ち抜き、合宿を経たファイナリスト達。
やはり年々、レベルが上がってきています。



プレゼンタイムです。
1人1人がD1本選へむけてのこれまでの想い、そして今回作り上げた作品への考えをここでは会場の皆さんそして審査員の星さん中尾さんへ発表します。
やり切ったという表情で、みなさん堂々と発表していました。

今年は「savage beauty」がテーマです。
ヘアスタイルも質感をつけたもの、スリークでミニマムなデザイン、ディスコネされたアシンメトリーなデザイン、12人それぞれが様々なフォルム、質感、カラーを駆使してデザインを作り上げました。
衣装もファー素材、アニマル柄、ミリタリー、など今年のトレンドをミックスさせヘアスタイルとのバランスをとっていきました。
各自作品に対して何%の満足度かは分かりません。
ですがそこには何か一つのモノごとをやりきったという満足感は、ステージが終わった後のみんなからの表情からはうかがえました。

グランプリは最後のフィナーレで発表です。