今年の予選オーディション1回目となる近畿地区大阪会場はガモウ関西にて、そして関東地区東京会場はガモウ埼玉スタジオにて行われました。
今年のデザインテーマは「カールデザイン」。
このブログでも何度も目にしているワードの一つですよね?
今なぜこのテーマなのか、まずは「パーマ」という概念を取り払い、カットで形作られたフォルムに対して質感、ボリュームをコントロールしよりデザインの幅を広げる事です。
ホームカラーによるサロンのカラー比率の低迷、これからサロンでの売り上げをアップしていかなければならないという、時代の背景も伺えるのではないでしょうか。
そんな中、これまでの2地区では熱いオーディションが行われました。
東京予選はスタッフ全員で見学をしました。
去年のオーディションから通して4回目の予選オーディションを見させてもらい、本当に毎回のごとくあの興奮と緊張の時間を体感する事ができました。
受付から始まり、オリエンテーション、カット、スタイリング、審査、選考会の約6時間、一年を通してもこんなに密な時間はそんなにないのではないでしょうか?
もちろん選手の方たち、選手を見守るギャラリーの方たち一つの箱の中での一体感は何度みてもわくわくさせられます。
フォルムに対してどうカールをデザインしていくか、今年度のデザインの質を高める一つのポイントではないでしょうか。
見事今年の近畿地区代表に選ばれたのは竹中文代さん。そして東京地区では畠中あゆみさん。
この2会場ではまず女性2人が代表に選ばれました。
残り8会場、どんなデザインがうまれるのでしょう、そしてだれが代表として選ばれるのでしょう。
まだ申し込まれてない方、まだ間に合います、ぎりぎりまであきらめずがんばりましょう。
大阪会場
競技中
競技中
ギャラリー東京会場
控室にて
ギャラリー
競技中
選考会