8/28水曜の蒸留所見学は有料コース。長女の申し込みが当選したから行けた。

 

 特急はるか撮影後、近くのスーパーへ行った。翠とランチパックを買った。店を出てすぐにタブを牽いた。これからウイスキー飲むのに!と言われながら。

 当り障りの無いことなら、父親が撮り鉄に行く山崎にはこんな店があると知っておいて欲しい。やがて私がいなくなっても、子供たちの間で笑い話ができるネタの一つとして提供しておきたい。

 

 

 蒸留所見学の受付はギリギリに着いた。過去にフリーで入れた時は二男と撮り鉄してから訪れたこと数度。あの頃は山崎10年のハイボールを飲んだと記憶する。

 

 見学はテイスティングとお土産購入。その後3種の山崎を長女にご馳走になった。

 

 

 

 

 帰りは京都駅で昼ご飯を食べに行った。

2024-8-28

 

 帰ってきてから昼寝したのは至極当たり前なのか。

 

 翌日出勤したら台風10号対策と、その問い合わせに終始した。

 

 今日は9/2月曜、朝から歯科に行ってきた。次は3月に予約となった。