8/5月曜は午後から勤務。朝から車を動かし、ついでに買い物した。暑さが長引くと思い半袖のワイシャツを2枚購入し、早い昼食を摂って帰ろうとフードコートでラーメンセットをたべた。

  出勤中に思い出したのは、米原訓練はPF+サロンカーなにわ。京都駅に着いて辺りを見回すと西と東にそれらしき集団。ホームを歩いていると、そわそわしている2人の少年。「なにわを撮るんか?」と聞くと「えっ!今日は米原訓練なにわですか?」と言うので、そのようだよと返すと「PFが牽くのですか?」と返してくるので、そうみたい。と言うと「あの電車で山科行こう」と二人の少年は駆けて行った。私は目にすることなく猛暑の中を出勤したら大汗だった。

 ラーメンセットのおかげで?夕方の休憩まで腹は空かなかった。

 

 夕方の休憩途上で、ゼロ番線に草津線直通の柘植行きを見た。223系2500番台が運用に就いていた。少し違和感あったけど共通運用だから仕方ない。座席少ないなぁ。

 2024-8-5

 朝パン、昼ラーメンセット、夕うどんと炭水化物の摂取。3日後は人間ドッグ。