6/6木曜、昼食に出るのが10分遅れたことが悲劇の始まり。ネズミが出たと電話が入った。毎度このパターンに嵌る。事あるごとに特命係と自分に言い聞かせている。大事になったけど捕獲はできなかった。昼の休憩は10分で終わり。

 

 この度の父子撮り鉄は何年も前から話をしていた。新緑の伯備線で381を撮ろう。

新見に泊まってレンタカーで周ろう。日帰りできる距離なんだけど宿泊する楽しみもあった。東京で暮らす二男は往復サンライズ出雲を利用した。短い日程だったが楽しかった。彼は「画像の良し悪しに拘らない。記録、記録」と笑う。

 新見駅の伯備線ホームでお疲れさんの乾杯をして、彼は下りの273やくもに乗って出雲市へ向かった。

 

 私は待ち時間に黄色の115を撮って旅の締めくくりとした。

 

 

 

 

岡山に着いた時、寝ていたみたい。新幹線乗り換えの岡山で、ままかりの酢漬けを一つ買った。白桃とシャインマスカットの酎ハイも娘に買った。

 

2024-5-17

 新大阪乗り換え時に浪花そばで、きざみそばを食べた。あげが少し残念だった。

 

 6/14金曜、381の定期運用が終了、翌朝のやくも1号が出雲市に着いたらおしまい。ここまで記すのにひと月かかった。