6/4火曜は午後から勤務。定時後に歓送迎会があるため留守番に手を挙げた。休憩は17時からつけ麺を食べに行った。ここで大盛にすると晩ご飯が食べられなくことを忘れていた。腹いっぱいになった。

 

 5/17金曜、昼食の後は道中で話していた俯瞰場所に向かった。初めて連れてきてもらったのは2015年11月。思い返すと撮り方や切り取り方が変わったことに気付く。現地到着したときは先着一名様。後から到着の一名様人は坂道を歩いてやってきた。

 自分では変化に気付かないので過去と現在を比較してみる。

2015-11-24

 踏切の警報機が鳴りだした。国鉄色の381がやってきた。撮り終えた反省はもっと遠くで切るべきだった。そう、先着の人が望遠をセットしている意味が後になって分かった。足回りが隠れる。でもこれはこれで良しとする。切り取り方は好みだから。

 2024-5-17