4/16火曜、この日の昼食はラーメン屋。天気予報は長傘が必要なことを言っていたが仕事帰りは降らずに済んだ。友人から「雹が降って塩ビの波板が穴だらけ」とメールが来た。

 

 4/17水曜、友人から前日の被害状況の画像が届く。かなりひどい。

午後から全体会議があった。昼食の中華丼は最近のマイブーム。帰りに223系森の京都を見た。

 

   4/18木曜、昼はハラミカレー。カレーはご飯のお変わりができないから食いしん坊には良くないか。夕方、スマホが振動したら知らぬ番号。出るとフォトコンに佳作入賞したと言われた。連絡のお礼を告げたあと「やっぱりそこまでか」と思った。次は一等賞目指す。昼に母の入所する施設に面会希望の電話した。30分間の時間が新設されたとおしえてもらい予約いれた。

 

    4/19金曜、朝から二男に誕生日のメッセージを送った。この日は歯科に予約をしていたので午後からの勤務を指定。休憩は初めての店でざる蕎麦大盛を食べた。物足りなかった。20時前に店舗から相談の電話あり。途中でお客さんと代わって話す。自分の要求だけをマシンガントークで口にする人だった。一通り話を聞いて店舗スタッフに電話を代わり、申し出に対応するよう指示。どこでも同じことを言っているのだろう。想像するに同年代の女性だと思った。私も普通の生活者なんだけどなぁ。

 

 最近、神戸~大阪鉄道開業 150周年というタイトルを目にする。2014年の画像ホルダーに、神戸~大阪鉄道開業 140周年というHMを付けた221系の画があった。撮ったことを忘れていた10年前の画像を記しておく。

2014-6-1