4/10水曜の夜、二男からサンライズ出雲に乗っているとメールが来た。そういえば4/10から四連休と連絡があった。そうか、旅に出たんだ。

 

 4/11木曜、サンライズ出雲の中から「米子駅から近いところで、やくもを撮れる場所ある?」とメールあり。荒島の古墳俯瞰か安来近くの大山バックしかわからず友人にメールで問合せ。

 

 夜、二男から自転車を借り走ったけど方角を間違えた。サクラが満開の山の中へ行ってしまったとか。自転車で20kmほど行き来して疲れたとメールが来た。添付画像に満開のサクラがあった。翌日、木次線やめて381を撮るとメールあり。

 

 

 3/30のラストは微妙な日差しの中、18時過ぎて大山バック。多くのご同業がマイアングルを決めていた。381系が行っても皆帰らないと思っていたら銀河の登場。

 

 我々も帰路に着いた。遅いスタートで長い時間遊んでもらった。

 

 

2024-3-2