4/10水曜は消化器内科に3か月ぶりに行った。総合病院は同じなので呼吸器内科と合わせると今月早や2回目。血液検査の数値は前回よりも良かった。そして次は7月に予約となった。

 院外薬局に処方箋を預けて嵐電に乗ることにした。撮る機会は多いが乗る機会はほぼ無し。均一料金で250円と出ていた。

 乗車は何時以来か?帷子ノ辻で乗り換えて北野線に乗った。いつも歩く路を電車に乗った。鳴滝を出て宇多野へ向かう坂道は33.3‰。あんまり勾配感無かった。電車の粘着力ってすごい。そして北野白梅町まで乗った。目に映った王将で昼食を採ったが、定食の餃子は何故か食べ終わった頃に出てきた。来た道を戻り嵐山へ行った。人は多いけど8割がインバウンドの人たち。

 

 4月も3分の一が終わったのに日記は停滞中。まだ3/30の続き・・・。

 

 布原からは西川に沿って北上。新郷、足立と駅を見て久しぶりのお立ち台へ。

既に20人くらいはスタンバイしていた。私と友人は駐車している車の1mチョイの隙間に三脚を立てスタンバイ。軽四の人が動かしましょうか?と言ってくれた。

初撮りの「顔色の悪い381」を撮り、次のゆったりやくもを撮って更に北上。上石見の風景が懐かしかった。

 

 初めて撮るスーパーやくも色は早切りで肝心なところでバッファ。そんなお立ち台画像を記録として記す。  

 

2024-3-30