4/4木曜は年休。呼吸器内科の問診は早く終わり薬を出してもらった。

 

 4/5金曜、社内で担当のプレゼン大会があった。今回も乗りった。

 

 4/6土曜、別の事務所で1人勤務。所用でよく歩いた。特筆すべきは夜の一件。

勤務時間を1時間過ぎて残業中に1人の女性がやってきた。事務所から出て話を聞くがえらく怒っていた。久しぶりに机を叩く人を見た。一通り話を聞いて休みの社員に電話した。そして女性の勘違いだと気づいた。プライドを傷つけないように柔らかく対応して一件落着。女性も自分の勘違いに気付いて態度は一変した。結局2時間残って帰ることになった。

 

 7年ぶりの伯備線は汗ばむほどの陽気。気温21℃の表示が道路沿いに見えた。

備中川面の人の居ない所から撮った後、友人がどこ行く?と聞くので桜が咲いていたところから俯瞰しようということになった。

 この辺りは山の中腹に家があり、撮影地は私有地がほとんど。行くと先客1名様。

 カメラを見て直感したのは、いつも見ているブログの主さん?。友人が話しかけたらそうだった。381が来るまでの間少し話ができた。特急やくもを2本撮って撤収した。

 

 後日彼のブログを見てなるほど、私とは違う大胆な切り取りをされていた。

 

 今日は自身の宿題を仕上げる。いい天気なんだけど我慢できるかな。

 

2024-3-30