今日は3/18月曜。土日出て月曜休みはどうなんだ。 

 

3/13水曜。朝から社長へプレゼンがあるのに前日は撮り鉄休み。

予定のプレゼンは2時間びっしり。昼を食べに出たら社長と総務部長にバッタリ。

社長から一緒に行く?と言われて同行した。みんな何処で昼食を採っているのかと聞かれ行先を何か所か話した。タイトスケジュールの役員はやっぱり違う。

 何度も行った店だけど、初めて中華丼を食べた。濃い目の味付けは美味かった。

ただ残念だったのは、熱くて味わうことができなかった。もう少しゆっくりと食べたかった。昔、明治生まれの祖母から言われたセリフが「飯を食べるのが遅い男は仕事ができない」と。社長のペースに合わすと大変だということが分かった。

 

 奥出雲の素晴らしい記録も米原訓練優先の日記に消されてしまっている。記しておかないと・・・。

 

 米原訓練の復路も駅撮りを選択。理由は停車時間が長いから。長女に一緒に行く?と聞くと行くという。

 夜、二男から電話があって30分程話した。カメラが帰ってくるのは4月になってからかも。

 

 いろいろあった一週間が終わった。これから母の面会に行く。墓参りも行く。

 

 

 

2024-3-12