3/11月曜は休み。3月も3分の1終わった。昨日の日曜は勤務だった。

事務所で「3分の1終わったと」と口にしたら、ある女性が「3分の2残ってますよ」という。そうじゃないんだけどなぁ・・・。

 

 月初の奥出雲の旅は760カット。現像に時間が掛かる。そんな中から少しずつ振り返っている。

 恥ずかしながら島根の地理を理解していなかった。40年近く前のGWに嫁さんと二人で出雲大社に行った事が薄っすらと記憶にある。私が車を運転していたら宍道湖畔をDD51重連の寝台特急出雲と並走した。それくらいの記憶しかないので、出雲市と松江の位置関係が逆だった。宍道駅がどの辺りにあるのかもわからなかった。

 

 特急やくも3号を降りたのは宍道。木次線に乗り換えるため。無いとわかっていてもコンビニを探す自分がいた。食堂は3軒ほどあったけどコンビニは無し。そして初めて乗る木次線の派手なキハ120にちょっと驚いた。

 

 

 

 

 

2024-3-2