12/9土曜、検定試験を受けるから前日を休みにした。少年の頃も試験だからと勉強していない。これが今の自分になってしまった原因の一つだろう。

 

 翌日が試験なのに久しぶりに山崎へ行ってみようと思って出かけた。5087レは3時間遅れ。先月は伊吹山バックで3時間遅れを待ったのに、ここでは帰ろうと思った。駅に向かっていたら、高校生くらいの少年2人と出会ったので聞いてみた。今日は何かネタがあるの?と。そしたら吹田工臨の返しがあります。DD51がチキを挟んであと2時間後に帰ってきます。と教えてくれた。2時間は待てないなぁと帰りかけ、コンビニで翠とサンドイッチを買った。ロクロクの配給があるので飲みながら時間調整。

 

 

 お日様の頑張りなく露出の厳しい中を凸PPはやってきた。凸PPはターボサウンドを鳴らしながら走り去った。結果は前回の凸凸と同じく失敗に終わった。ついで撮りと言うことで納めておく。ディーゼル車の排気を嗅ぐと何故か山陰本線を思い出す。

帰りに先の高校生に、初めてPP撮ったよ。ありがとうとお礼を言って駅に向かった。

 

 

 

2023-12-9

 昨年初めて訪れた離宮八幡宮。西日が弱かったけど参拝後に紅葉を一枚戴いた。

翌日の検定試験はどうなる! 試験勉強もせず挑むことになってしまった。

 

2023-12-9