9月7日木曜、今日はプラゴミの日。新聞取りに行くついでに出してきた。

 

   あれは9/2土曜のこと。午後からの勤務で汗流して最寄り駅に着いた。二人掛けのベンチに座っていたらアラフィフとおぼしき女性がこちらに向かってきた。当初は知り合いだったかな?誰だろう?と考えたけど知ってる人ではなかった。にも拘らず、なんと私の隣にその人は座った。手前のベンチは多くの空いたスペースがある。それなのに暑い暑いと汗を拭いている私の隣に来るとは・・。

 

 先日、山口線でD51 200が本線試運転を行ったとか。一方のC57 1は今も梅小路の検修庫の中にいる様子が電車から見える。貴婦人と言うよりオトコマエに見えるC57 1の復活は近いのか?それとも・・・。

2015-2-15