9月1日金曜は休み。月初から指定休を入れた。午前はBNR34のスモールランプの修理とメンテパックに車を持ち込み。午後は暗くなりかけの頃に整形外科を予約。おおよそ3年振りに診てもらう。膝の裏側も痛いから水が溜まっているのかも。 

 

 8/26土曜、車の修理は1時間では無理だった。配線がショートしてメーター類の照明がつかない。初めは球切れだと思ったみたいだが違ったようで再入庫となる。次月の休みに代車の手配をしてくれたので月初に持ち込むことになった。帰宅したのは16時半。そのまま三脚を持って再び家を出た。

 

 3日前に来たばかり。稲穂を入れて電柱とケーブルは避けて三脚を据えた。暗くなったら流してみようと考えていたが、思うだけで上手くいかないのが現実。田の畔を歩きながら薬を散布する年配の男性に挨拶して稲刈りの時期を聞いてみた。あと10日後くらいと返事があった。稲穂のあるうちに撮りたかったので再訪したのだが、肝心なところで太陽は厚い雲間に入ってしまった。

 

 異色の223系が併結でやってきたのは太陽が雲に隠れた後。関空快速色も走り始めて半年が過ぎた。混雑緩和にいい仕事していると思う。代わりに緑に映える221系の8両編成に出会う機会は減った。まだ青い稲穂があった2023年の晩夏を記す。

 

 

 

 

2023-8-26