8/23水曜、新聞を取りに行く時に虹を見た。町中では地蔵盆の頃かと思っている。今日は夜に付き合いで飲む。   

 

8/16水曜、京都五山の送り火が執り行われた。前日の台風7号の後天気は回復。  

長岡運転所のEF58 35に少しオイルを指して構内試運転。何往復かして他の車両も動かしてみた。こんな時間も大切。

 

 夕暮れ時から稲穂を見に出かけた。背景はよくないが近場で撮れるのはこのあたりかと思ってやってきた。

駅前でハイボールとハッシュドポテトを買って土手の上で食べた。帰ったら送り火を撮ってみようと考えていた。

 

 稲穂が黄金色になる前にもう一度行こうと思った。遅れの特急が駆け抜けた。帰路につくきっかけ。

2023-8-23