昨日の午前中に、おばちゃんの店にカレンダーを差替えに行った。娘さんの話によると、おばちゃんは火曜日に退院する。よかったよかった。店内の在庫ラス1の  ゆったりやくも を取り置きしてもらった。

 レイアウトの来客が無かったので、一度帰宅してから試運転することにした。初めにTOMIXのキハ81を出した。

両端にブルドックの10両編成。M車が2両あるせいかよく走った。ジャンクで入手のEF58上越型もまあまあの走り。

購入後一度も走ってないKATOのトワイライトEXPをEF5860に牽かせてみた。スムーズな出だしとスシ24のシェードランプにトワイライト乗車時の感動が重なった。お召予備機60号はいい感じだった。1時間半の走行で満足して帰ってきた。購入後の本線試運転?と言う感じかな。以降、買い物とクリーニング上がりを取って来たら暗くなっていた。

2019-11-3