昨日は町内の運動会。出場2種目と手伝い。二男にリレーの出場を急遽依頼。結果はともあれよく走ってくれた。

ドタキャンの発生は毎度の事だとか。応援者の弁当配布が一番手間だったと思う。家族分の弁当を受取に来る。

弁当の時間は競技の無い昼休み。食べたら帰って行くあの人たちは何なのか?それで良いのか?

終了後の打ち上げは町内会役員の半分以下。運動会の手伝いも半分以下。よくやれたと思う。

前日に通過して行った台風19号のことは考えないようにしていた。

打ち上げでハイボール2本、酒4合と飲みすぎ。今日は久し振りに二日酔い。一日ごろごろしていた。

 

友人から5年前の画が送られてきた。私も5年前の画を送った。81に〝つるぎ〟風デザインのHMが付いていた。

2014-10-18