またマグカップが増えました。 | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 時々このブログでも紹介してますが、またマグカップが増えました。

 特にコレクションしてるつもりは無いんですが、いいなぁ~と思うと、ついポチっとやってしまいます。

 で、今回のマグカップはこちら・・・。

 

 メカドックのマグカップです。

 よくよく考えると、メカドックの工場内に置いてあってもおかしくないですね。

 

 反対側はこんな感じのデザインです。

 

 ベースのマグカップは、アウトドア用みたいで、ハンドルが折りたためます。

 

 やはり、このマグカップが似合うのは、ガレージの作業台ですかねぇ~って、ガレージがあればね・・・。

 愛車をいじりながら、コーヒーで一服・・・、最高ですね。

 

 ここからは、これまでに集まったマグカップの紹介です。

 

 1999年4月24日公開の「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」を見に行った時に購入したマグカップです。

 これも、ガレージが似合いそうだな・・・。

 

 え~、中のぬいぐるみは気にしないでください。

 2000年~2001年にかけて、ANAのスキーツアーで、札幌に宿泊した際に、ホテルのグッズ販売コーナーで購入したマグカップです。

 お店でこんな風にディスプレイされてたんで、パクりました。

 

 ちょっと映り込みがあって、上手く撮れていませんが、今年5月に公開された「帰ってきたあぶない刑事」のマグカップです。

 

 以前紹介しましたが、「マシンRS-1を作る」の特典マグカップです。

 

 暖かい飲み物を注ぐと、他のスーパーマシンも浮かび上がります。

 

 日本国有鉄道、「JNR」のロゴが入ったマグカップです。

 

 国鉄コンテナのデザインのマグカップです。

 このマグカップは、他にJRコンテナのバージョンが2種類ありますが、私は国鉄派なので、これにしました。

 

 おしまいは、JR北海道の北斗星エンブレムがデザインされたマグカップです。

 実際のJR北海道編成の車両にも採用されていました。

 このエンブレムがカッコ良くてねぇ~、東日本より北海道派でした。

 実際の乗車をみてみると、6回乗車で、北海道編成、東日本編成ともに3回ずつでした。

 鉄ネタのマグカップは、Nゲージ運転の際に使いたいですね。

 

 とまぁ、今後もマグカップは増えていきそうな感じですね。