ザ・ヒロサワ・シティー、自動車編・・・ | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 ザ・ヒロサワ・シティーには、YS-11や鉄道車両のほか、自動車・バイクなども展示してあり、鉄道車両等を見学後、園内からそのまま見に行くことが出来ます。

 今回は、ざっくりと見てまわったので、後日細かいとこを見てきたいと思います。

 

 移動してきまして、真夏はかなり暑そうな建物の中、いろいろと自動車が展示してあります。

 一番手前のミニは、何か屋根を切ったような・・・。

 で、ミニの向こうにも、何か見覚えのある車が・・・。

 

 深紅の~カブリオレ~♪(知ってる人どのくらいいるか・・・)というか、Hondaシティのカブリオレかと思いきや、トゥデイじゃないか~ッ。

 しかも、露骨に屋根を切ってるし・・・、同じように屋根を切った車を、以前小樽で見たことあったなぁ~。

 

 色々と並んでますが、奥から2番目は、シトロエン2CVですね。

 

 これは、パリダカ仕様の車ですね。

 私は、パリダカより、20年くらい前のWRCの方が好きです。

 

 こっちはボルボですね。戦車みたいに頑丈な車です。

 

 手前はルノーの商用車、奥にはオート3輪の姿も・・・。

 一部はナンバーが付いているということは、公道走れそうだ・・・。

 お隣の部屋へと続きます。