お坊さんに感謝・・・ | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 誕生日ネタついでですが、これは平成14年のお話です。

 6月に入った頃だと思いますが、母親から電話があり、「今年の法事は、お坊さんの都合で、7月初めに変更になった」とのこと。

 本来、祖父の命日は、7月下旬なので、当初は予定していませんでしたが、7月初めに変更とあらば、行くことにしました。

 で、当時は全日空を利用することが多かったのですが、久々に日本エアシステムを利用しました。

 というのも、この当時JASでは、誕生日の前後14日間、国内線の片道1路線が、10300円(税込み)で利用できる、「バースデー割引」というのがありました。

 うちの母親も、多分これ知っていて私に電話したのかもしれません。

 

 これが、7月5日の釧路行き131便の搭乗券の半券です。

 

 で、こちらが、復路、7月8日の女満別から羽田行き184便の半券です。

 スーパーシートの空席があったので、差額を払ってアップグレードしました。

 

 で、バースデー割引で搭乗すると、CAさん手書きのバースデーカードが貰えます。

 これは往路です。確かに釧路で、上空待機がありましたけど、そんなに混雑する空港だったかなぁ・・・。

 

 こちらは、復路です。半分は、スカイメリットの入会申込書のハガキです。

 今思うと、こんなにお得なら、もっと利用しておけば良かったと後悔しております。

 ただ、お得に渡道出来たことにつきましては、お坊さんに感謝です。

 あっ、ちゃんと法事には出ましたよ、念のため・・・。