段位アップと今日の…というか昨日の撮り鉄 | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2010年09月度 月間段位アップ賞
「ぶっちぎりのゴール!」カード


2010年09月度
 

 おかげさまで、9月の月間段位があがりました。更新頻度は少ないですが、これからもよろしくお願いします。

 さて、30日が遅番で1時に仕事あがったあと、あっちこっちふらふらしていたら、帰宅が4時に…。それから仮眠のつもりが、昼過ぎまで爆睡…。

 で、出かけついでにコンデジ(IXYデジタル510IS)持って近所に繰り出しました。

 

キマロキさんのブログ

 E531系勝田行き1375Mです。ここは下り列車は午後逆光になりますが、プログラムモードでここまで撮れます。

 

キマロキさんのブログ

 651系 34Mスーパーひたち34号です。ちょっと右端がぎりぎりになってしまいました。この画像を印刷すると、右端が切れます。

 そういえば、シャッターの設定がドライブモードになっていなかった…。そんなわけで、一発必写による撮影です。

 

キマロキさんのブログ

 安中貨物5388レですが、見事に失敗…。言い訳をすると、前に通過した34Mとスピード差がありすぎて、なかなか近づいてこないとこに、ここぞと思ったとこで、ロックオンしようとした瞬間に、オートパワーオフが作動…、シャッターボタンを押して、復帰させましたが、結果はこの通り…。

 常磐線貨物は、EF81の活躍がまだ見れそうです。

 次回は、この反省を踏まえて、リベンジです。