これにも通ずるかもしれないんだけど、

最近友達と話していて

「バカにされた?」と思って

イラッとした事がありました。



あまり真理の話とか

自分が本を読んだり学んだりする事を

リアルな友達に話をする事はないんだけど



話の流れでちらっと話をした事があって、

そしたら「よーわからん事してる。笑」と言われた。



その時、

え、今バカにされたの?と

瞬時に思った。










イライラに潜ると、



自分の好きな事を尊重されてないように感じた



なんでこんなに

人生に大切な事なのにわかんないの?



私が変な事を好きみたいじゃん







うん...確かに分かる人と分かんない人はいるな...

私だって全てを分かっているわけじゃない

私はその追求が好きなだけ



だからさきこさんの文章も好き

村上春樹とかもコアなファンと嫌がる人に分かれるもんな...



でも分かりやすい表現より

どっぷり濃いよく分かんない表現の方に

惹かれるんだよなー



あ、そっか私自身めっちゃコアなファンだわ



私アイドル好きな人の気持ちとか

全然わかんないもん



それぞれに好きなものがあって

その気持ちを全部分かるなんて無理だわ



うんうん、そういうのが好きなんだね

って尊重し合える関係がいいな



で、着地。



そもそもでめっちゃコアなファンなのに

地味だとか分かって貰えないとか

自分がやましかったんだと思う。笑



という事で、



私がコアなファンだと自覚出来ました。

ありがとうありがとうありがとう♡



となりました。





イライラして勝ち負けして排除、とかじゃなく

自分に活かせる事、こっちが好み♡