![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120526/16/dd-st-maypower/09/e9/j/t02200141_0420026911994125329.jpg?caw=800)
dd-st-mayドレスアップディレクシンです。
何故か過ごし易い「2015師走」ですね~。
過ごし易い半面、当ブランドも非常に非力ながら、「環境破壊のツケ」反動がヒタヒタと進んでおる気がしますね~!
出来るだけ皆さんが楽しみながら新時代対応の先行く用品を楽しんでもらえる様 形アピール提案を懸命に続けています。
とにかく小難しい印象が拭えない部位・本来のBlog使用の形を外しておる部位は否めませんが、何とか2015に相応しい新たな形のカスタマイズ提案を行いたく、引き続き応援宜しくお願い致しますね。
前回Part71・71-2
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151118/17/dd-st-maypower/45/10/p/t02200165_0259019413487230779.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151121/14/dd-st-maypower/d9/55/j/t02200146_0275018313489838533.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151121/14/dd-st-maypower/0b/37/j/t02200054_0400009813489838534.jpg?caw=800)
クリーンディーゼル関連記事をUpしておりましたが
今回2015Part72ではこういった「再循環効率向上エコロジー技術」を可能とするサプライヤサイドの技術にスポットし、やはり世界NO1メーカー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151118/17/dd-st-maypower/45/10/p/t02200165_0259019413487230779.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140520/16/dd-st-maypower/d1/7d/j/t02200078_0230008212947225104.jpg?caw=800)
ディーゼルエンジン コモンレールシステム(英語版)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151211/10/dd-st-maypower/78/1f/j/t02200171_0270021013508458267.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151211/10/dd-st-maypower/e8/21/j/t02200182_0400033113508458268.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151211/10/dd-st-maypower/50/f7/g/t01200083_0120008313508458266.gif?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151211/10/dd-st-maypower/2d/66/g/t01200083_0120008313508458265.gif?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151210/19/dd-st-maypower/6a/cf/p/t01920128_0192012813507954756.png?caw=800)
コモンレールシステムは、サプライポンプで高圧にした燃料をレール(蓄圧室)内に蓄え、ECU制御のもとにタイミングよくインジェクタから各気筒に適切な噴射量を噴射するシステムです。
高い燃料噴射圧力により、燃料を微粒にしますので、燃料の粒が小さくなり中心部の燃え残りがなくなり粒子状物質の発生を抑えます。
燃料の高圧噴射化に伴い噴射率(単位時間あたりの噴射量)も増加しますが、噴射から燃焼開始までの遅れ(着火遅れ)は、一定時間以下には短縮できません。そのため着火までに噴射された燃料が増加、つまり初期の噴射率が多すぎるため、着火と同時に爆発的な燃焼が起きてしまい、NOx及び騒音を増加させてしまいます。
そこで、パイロット噴射を行うことにより、初期の噴射率を必要最小限に抑え、爆発の初期燃焼を緩和しNOx 及び騒音を低減させています。
昨今市場は「ハイブリッド技術他」新テクノロジー技術花盛りですが、
やはり「世界的不況状況」は如何ともしがたい状況ですが、
我がブランドのポリシーの一つである「温故知新」に沿った展開を車両メーカーも次々出してきていますね。の正に「個の時代」に沿ったユニークな
「軽のスポーツカー」のアプローチ・Dと今回記事の様な軽油ディーゼル機関の再構築見直しなど
正に「温故知新」による不況時代に対応する2015新たなアプローチなど、実に楽しみな展開が増えてきていますよね。
我々サイドも今迄の固定概念(ディーゼルeg/業務用・黒煙・汚い・うるさいEgノイズ)を払拭し、かしこく対応する能力が問われる時代やもしれませんね。
「スケルトンボンネット上に浮かび上がる紫外線LED対応オリジナル作成デザインシート制作権利券抽選プレゼント企画への反応アクセスも序じょに増えて参りました。チームロゴ等オリジナルデザインされたCPUデータをインターネットOnlyにて下記adrにてお待ちしております。返し頂いたadrへスケルトンボンネット
商材詳細並びにご発注方法記載「Resume」をご返信致します。
アクセスMAILは2015も引き続き「Gmail」にて受け付けております。
通常お問い合わせado ddstmay@gmail.com
Twitter ado ddstmayontwitter@gmail.com
で承っております。