![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120526/16/dd-st-maypower/09/e9/j/t02200141_0420026911994125329.jpg?caw=800)
dd-st-mayドレスアップディレクシンです。
当Blogを綴り初めてから、幾度か重ねたセリフを本年も綴らればならない事に、非常に当ブランドの非力さを感じる季節ですが、クサッてもしょうがない故、Lastまで懸命に展開させようと思っています。
救いはひとえに海外含め、年初状況とは比べ物にならない応援アクセス読者応援を戴けた事にあり、まずは試作実現に向け、世情を鑑みながらジックリ準備をつめて行こうと考えております。
何卒変わらぬ応援 宜しくお願い申し上げます。
さて2015Part71の今回ですが、当ブログ数回前動画で
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151118/17/dd-st-maypower/45/10/p/t02200165_0259019413487230779.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151118/17/dd-st-maypower/45/10/p/t02200165_0259019413487230779.png?caw=800)
コモンレール式燃料噴射システムや空冷インタークーラー式ターボチャージャーなどの採用により、パワーは同排気量クラスのガソリンエンジンを、トルクは4.0Lクラスのガソリンエンジンを上回る、最高出力130kW、最大トルク450N・mという圧倒的な動力性能を実現。また、
DPR*3(排出ガス浄化装置)や尿素SCR*4システムなどにより排出ガスのクリーン化も果たし、さらにTSWIN*5を採用したピストン(世界初*6)により、燃費を向上させた新開発のディーゼルエンジンです。
新開発の「1GD-FTV」では、世界初のTSWIN(Thermo Swing Wall Insulation Technology)を採用。断熱性や放熱性の高い(熱しやすく冷めやすい)シリカ強化多孔質陽極酸化膜(SiRPA)をピストン頂部にコーティングすることで、燃焼時の冷却損失を最大約30%低減させた。
また、「空気の入りやすいポート形状」や、新開発の「ピストン燃焼室形状」、噴射圧をさらに高圧化・高制御化した「コモンレール式燃料噴射システム」の採用により、燃焼室内により効率的に燃料を噴射することで、空気の利用を最大化し、高熱効率と低エミッションを両立させた。 燃料噴射に関しても、メイン噴射の前に外気の状態に合わせた精密なパイロット噴射により、着火遅れ時間を短縮することで、世界中の過酷な環境下でも安定した燃焼を実現し、高熱効率で高い静粛性を維持するとしている。さらに、タービン効率の向上を図る小型高効率可変ジオメトリーターボチャージャー(トヨタ内製)の採用などにより、従来型「KDエンジン」と比べ、燃費が最大で15%向上するとともに、ダウンサイズしながら最大トルクは25%、低速トルクは11%向上した。
トヨタ独自開発のコンパクト高分散尿素システム(尿素SCRシステム)を採用し、NOx(窒素酸化物)を最大99%浄化、EURO6ならびに平成22年(ポスト新長期)排出ガス規制などに対応させている。
車両はもう代名詞的存在の「ランドクルーザー/ランクル」で、詳細は当ブランドBlogよりも「TOYOTAサイト」で確認戴く方がよいと思いますね。
当Blogにおいては…アーカイブ10月14日当Blog2015Part51
スカイアクティブ動画と掲載内容を見て戴く方がより正確にご理解願えるものと思いますね。遂にというか世界NO1メーカーも同内容に動き出した事により、今後のトレンドの流れは世界中決定ですね。
2つの動画をご覧戴ければ、この不景気を突破し新たな世界を切り開く勢いと企業責任・姿勢が強く感じられますね。
当アフター業界においても、この流れに沿った
色々な付加価値を提案する事に傾注する事が重大な責務かもしれませんね。
「スケルトンボンネット上に浮かび上がる紫外線LED対応オリジナル作成デザインシート制作権利券抽選プレゼント企画への反応アクセスも序じょに増えて参りました。チームロゴ等オリジナルデザインされたCPUデータをインターネットOnlyにて下記adrにてお待ちしております。返し頂いたadrへスケルトンボンネット
商材詳細並びにご発注方法記載「Resume」をご返信致します。
アクセスMAILは2015も引き続き「Gmail」にて受け付けております。
通常お問い合わせado ddstmay@gmail.com
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