メイド服Ⅰワンピース 試作 | さんさんさんでー 

さんさんさんでー 

気の向くまま書き綴っています 
DDことドルフィードリームとか日常のこととか

※Dollfie Dreamは株式会社ボークスの登録商標です。

先月購入した

はじめてのメイド服-Dollfie Dream-より 

メイド服Ⅰワンピース型ミニスカート×半袖(L胸用)を試作してみました。


手持ちの材料で試作用に簡略化して作ったので

本の作品見本とは色々異なりますが これはこれで良いかなぁと・・・

(背景が非常にごちゃごちゃしてますが普段うちの子達はこんな感じでいます めちゃ狭い


さんさんさんでー 

今回久しぶりに家庭用ミシンを使って縫ったんですが

工業用に慣れすぎて家庭用の手元スイッチだと縫い難くて

作業がなかなか進みませんでした

やっぱり工業用のが使い勝手良いんですが

大きすぎて場所をとるので持ち込めないんですよね

今のとこ狭いから引越ししない限りはどうしても無理なんです

あと別色で本番用も作ってるんですが 途中でうっかりミスを犯したのに気づいたんで

やっぱりまたやり直しな感じがします せっかく裏地までいったんですけどね!

服作りはとても疲れるけれど、やっぱり完成すると嬉しいし

ぼちぼち楽しみながら作ってるんで また頑張るとしますp(^-^)q

ドールソーイングBOOK はじめてのメイド服-Dollfie Dream-/ホビージャパン
¥2,100
Amazon.co.jp