こんにちは〜吉良りんだよ✨

 
 
アメトピに初めて載せてもらったみたい☀️嬉しい〜
 
 
 
 
でも今日もマイペースに自分の書きたいことを書くよ😂
 
 
 
先日、仕事復帰の準備のため子連れで一家でフィンランドに行ってきました🇫🇮
フィンランドでの話よりも飛行機ネタばかり😂今日も飛行機ネタです。
 
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
海外旅行の過去記事はこちら💎
 
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
 
 
皆さま、国際線でパシネットというベビーベッドがつけられる席があるのをご存知でしょうか❓
各ブロックの1番前の席の、前の壁につけます。
 

紙で蓋…😂
 
 
わたしは双子1歳のときにマニラに行ったときに初めて知りました。
 
当時は双子の席は取らなかったので、酸素マスクの関係で前後に分かれることになったのでパシネットもひとつだけでした。
 
マニラは5時間のフライトなのでそれでも十分でしたが。
 
 
 
 
体重11kgまでしか使えないので、今回の旅行では2歳双子にはもうとっくに使えません❗️
 
 
今回は、一丁前の双子にも幼児料金を払って席を取ったので、双子の片方の席の前にパシネットがある状態でした。
 
 
双子には、座り心地寝心地がいいとの評判も時々目にするチャイルドシートをレンタル❗️
 
 
子どもの機嫌は親の快適さに直結しますから…
子どもより大人が少ない中で双子両方暴れたら詰んじゃいますから…奮発ですよね…
 
子ども3人、大人2人だから少なくとも双子1人は席を取らないといけないので、争い防止のためもう1人も取らざるを得ないけど…
大人料金の75%かかるからなかなか高額です💦
 
 
行きの便は4席運良く横並びで取れたので、全員がブロックの1番前の席でした。
 
 
早朝に起き、主人の実家を出て成田で遊びまくり、11時前後の出発だったので、なんとなく昼寝して気づいたら機内食…といい流れでした✨
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが❗️
 
 
1番前の席では、席の横からテーブルが出るのですが、
チャイルドシートの肘掛に当たってテーブルが平らにならない‼️😱😱😱😱😱
右からテーブルが出てくるから右下に斜め😂
 
 
なんてこった…
 
 
機嫌悪くなりだす双子…
チャイルドミールは半分くらい甘いもので、普段制限されているので食べたくてしょうがないのに…
 
 
ほとんどお菓子…
 
 
仕方なく、夫は自分の席に座らせて自分は立って待ってました😭かわいそう…
 
 
 
こういう前からテーブルが出てくる席なら良かったんだけど、赤ちゃんもいてパシネットも必要だからしょうがないんだよなぁ…
フィンエアーはアメニティがマリメッコ💓それ以外は子連れなら絶対JALの勝ちですね。
 
 
 

 
わたしは食いしん坊なので、チャイルドミールと大人の機内食を自分のテーブルにならべ、
 
横向いて食べな。
 
と自己犠牲なし😂
代わりにあーんしてあげましたよ😂
 
 
 
3歳からはチャイルドシートはお願いしても借りることはできないのですが、もしも今後娘にひと席とりつつパシネットも要る状況があれば気をつけようと思いました。
 
 
これから子連れ海外のご予定がある方はご注意を❗️ちなみにJALです❗️
他の子連れ客対応は神なんだよなぁ…
 
 
 

娘にこんな素敵な木のおもちゃくれたよ。
 
 
 
 
今年最後の楽天セールですね。
なんか買うものないかな〜と見てしまう…
典型的な無駄遣いするパターン…
 

 
 
 

 

 

フィンランドでも長野でも活躍しそうなつなぎのスキーウェア。トイレがネックだけど、それを解決するおしりファスナー❗️画期的ですー

 

 
メーカーが、北海道の会社らしいよ〜
セールで買っちゃいました💓
 
 
 
吉良りんのラクマショップも見てみてね。もっと双子グッズ出したいな〜
ブログみたよーでお値引きします✨コメントください。