先日吉良りん一家はフィンランドとハンガリーに子連れで行ってきました🇫🇮🇭🇺


どちらも安全な国で、体調も崩さず、無事帰ってこられました✨


今日はまた海外旅行記なのか何なのか…いや海外旅行記というよりトリビアか…
そんな記事です。



旅行中のハプニングの記事はこちら

ブダペスト。



帰りの飛行機は、成田までJAL様でした。
今度からヘルシンキ=羽田就航ですと❗️素晴らしい。便利になります。さすがJAL様。

なぜ様付けなのかはこの記事アレをロストバゲージしたら逆にラッキー?な目にをご覧ください。


成田行きの飛行機に乗る頃、すでにハンガリーからヘルシンキへの飛行機と乗り換え待ちでヘトヘトのはずでしたが、



体力がある双子は散々動画を見て(機内では動画無制限にしています)いつもより遅く21時に寝ました。

体を動かしていたわけではないからそんなにうまくは行かないですね…

日本時間で言うと4時。

でも、機内は、概日リズムを変えやすくするため食事時間以外は暗くなります。体内は当たり前ですがヘルシンキ時間なので夜の睡眠です。


到着は日本時間10時で、到着前の食事は7-8時頃でしたが、食事で明るくなってもまだまだ眠い💦


光が入らないよう紙で蓋をする😂

娘はわりとすっと起きましたが、双子は目が開けられない。眩しいー電気消してーと泣いている😂


赤ちゃんのが時差には強いと言いますよね…
夜よく寝るから昼夜のリズムしっかりしてると思っていましたが、本当に赤ちゃんのが強そうだ。


チャイルドミールは、普段は制限されている双子の好きな甘いものだらけでしたが、食べる気なんて起きないようでした。


そこで、けちな我々はパッケージに入ってるものはもらって帰りたいな…と思い、トレーを下げにきたCAさんに聞いてみたところ、驚くことを言われたのです。


CAさん  
ヨーグルトもどうぞ。

夫 
あ、それは食器もないしいいです。チョコバーとジュースとクラッカーとパンだけもらってっていいですか。

CAさん
カトラリーも持っていっていいですよ。だからヨーグルトもよかったらどうぞ。

え、流石にそれは申し訳ないです。
本当にいいんですか?

CAさん
お持ちいただいて大丈夫です。

もらっていいってことですか?

CAさん
はい。どうぞお持ちください。

えっこの金属のスプーンとフォークのことですけど本当にいいんですか?

CAさん
大丈夫です。



2セットもらって帰りました。


本当に良かったんでしょうかね?
この方のブログにはJALに聞いてダメと言われたって書いてあるよ。どうなの?




誰か教えてください。😂


断捨離決行中です。
ブログ見たよーで、お値引き頑張ります🔥
コメントください✨