クリスマス2023 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

お久し振りです。

5か月振りの更新です。


昨日は我が家のクリスマス会でした。

食事のメニューはHさんと決めました。


・ビーフシチュー

・サラダ

・黒糖パン

・レアチーズケーキ


です。



シチューは、牛肉のかたまりを選びました。
牛肉を買うのって、結婚して初めてでした。
(豚肉か鶏肉しか買ったことがなかった)
2時間煮込んで「お肉が固くならないだろうか?」と心配していたけど、ちゃんとホロホロになっていました。


レアチーズケーキはHさんのリクエストです。
久し振りに作ったので、楽しかったです。
ソースはマーマレードジャムを少しの水でゆるめて使いました。
色はいちごジャムがクリスマスっぽく赤できれいなんだろうけど、味の好みは二人ともマーマレードです。
マーマレードもかわいい色合いです。
美味しいランチでした。

ごちそうさまでした。