最近の私 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

最近、私は元気が無いと思います。


食事と睡眠。

食べたり、眠ることは出来るのだけど、うまく出来ません(食べ過ぎ、うまく眠れない)


ブログ。

最近は、なんて書いたらいいのか分からなくなって、書いたら、それを読んでくださった人が、私を攻撃してくるのでは?と不安になります。

例えば、「私は○✕が好きです」と書いたら、「そんなのに興味持ってるの?」「バカじゃない?」「いい歳してダセー」みたいな、私を否定する声が降り掛かって来るのでは?と思ってしまうのです。

私が傷つく内容を、自分で勝手に想像してしまうのです。

写真をアップしようにも、人様に見せられるようなきれいな写真を撮れないし、書くネタも無かったり、これは久々のネタかなぁと思っても、やっぱりダメだ、書けない、と諦めてしまったり…。


介護。

両親の手伝いに実家に帰っても、具合悪くて買い物に行けない日もあります。寝込んで「これじゃあ実家に来た意味無いよな…」とひたすら自分を責めるだけ。


家事。

自宅にいても、家事が思うように出来ません。

洗濯だけでいっぱいいっぱいで、掃除が思うように出来ません。

料理もきっと期待に充分応えられていないと思います。


趣味。

手芸の道具は実家に置いてきたまま。

自宅では必要な道具が揃わない状態です(ミシンや専門的道具など)


マンガ・本。

独身時代に集めた書籍も多くは実家に置いてきたままです。

自室に収納場所を確保するのも中々難しいです。


気分はうつっぽくて、不満やイライラを食べて解消する(その場しのぎで根本的解決にはなっていない)ことに明け暮れています。

胸は精神的な意味で苦しく、時々幻聴もあり、ストレスもぐっとこらえるしか無いので、発散出来なくて余計に苦しくなることもあります。


心が疲れているのかな。

どうしたら、解消出来るのかな。

そうじゃなくて、性格の問題かな。

思考回路が変なのかな。

よくわからないです。

やるべきことも充分にこなせない毎日で、涙目で、どうすれば解決出来るのかがわからないです。