事務手続き | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

お久し振りです。


入籍が済んだら、事務手続きが山のように待っていました。


国保、住民票、印鑑証明は入籍のその日に発行していただけました。

自立支援、障害者手帳の手続きも済みました。


年金事務所への報告、銀行の名義変更、クレジットカードの名義変更、運転免許証の氏名住所変更、JAFの名義変更と家族会員の手続き、通販サイトの氏名住所変更、その他etc.…

とにかく、やることは山のようにありました。


銀行で時間がかかりすぎて、待ってくれているHさんをぐったりさせてしまったり。


車検証の名義変更、車庫証明の取り直しなど、まだ完了していないものもあります。


事務手続きは本当に大変です。

さすがの私もへろへろになってしまいました。


その合間に結婚式の打ち合わせ。

とにかく多忙でした。