久し振りに静鉄電車 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

11月17日に、静岡にてHさんと会ったのですが、いいことが色々ありました。

私の家の最寄りバス停から静岡駅まで、偶然にも路線バス1本で行けてしまいます。
以前は行けなかったけど、バスの経路が改定されてから、楽になりました。

なので、父に車で送ってもらうことが不可能(免許返納)になってからは、静岡まで行く際、JRや静鉄電車に乗ることが少なくなりました。

しかし、静鉄電車ファンとしては、たまには乗りたくて、久し振りに乗ってみよう!と思いました。
帰りのバスが来る時間に合わせて、新清水駅に到着するように新静岡を出る時間を決めて、静鉄電車に乗車!

シルバーカラーの新型車両でした。
ガタンゴトンと、バスではなく、電車特有の揺れ心地。
車内アナウンス。
色とりどりの風景たち。
のんびりと、電車の旅を楽しむことが出来ました。

話は遡りますが、ランチをHさんと一緒に食べて、ノジマさんに行きました。
Hさんのお買い物です。
彼がパソコンを買い換えることになり、一緒に付き合うことにしました。

スペック(CPUとメモリ等)は最初に決めておいたので、店員さんにパソコンでやりたいことを相談し、スペックがそれでちゃんと合っているか確認してもらい、ワードを使う際に、日本語変換に強い機種はこれですね、という話にひかれて、メーカーと機種を、3台の候補の中からHさんが決定。
あと、周辺機器とソフトを一緒に買いました。

そのあとお茶して、抹茶のガトーショコラをいただきました。

Hさんを見送って、電車に乗った次第です。

ランチ、お買い物、お茶と、どれも楽しかったのですが、何故か写真がひとつもない!

ということで、文章のみの記事ですみません。