チキンステーキ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今日は一日忙しくて、夕方もバタバタしていました。
なので夕食作りも遅れてしまい、20時に食べ始めました。

午前は車の6か月点検。
どこも問題無しでした。

午後は数日間の献立を決めて、ホームセンターとスーパーに買い物へ。

帰宅後、自治会のビンカン捨てに行き、お風呂を済ませ、夕食作り開始です。

父が少し前にレシピ本の写真を見て、パリパリ皮のチキンステーキを食べたいと言っていたのを母が教えてくれたので、今夜のメニューにしました。

こんにゃくとわかめのサラダ(ぽん酢かけ)と、ほうれん草のバターソテー、プチトマトを添えました。

塩コショウした鶏もも肉の皮目から焼き、裏返して、火をしっかりと通したかった私は、蓋をして焼きました。
それがダメだったみたいで、皮目のパリッと感が失われました(苦笑)

確かにレシピには、蓋をするとは書いてない…
でもまあ、失敗は仕方ない。
なのでしょう油を少し回しかけて、和風に仕上げました。


ただのチキンステーキになりましたが、ボリュームはたっぷりでした。

美味しかったです、ご馳走さまでした。