手作りマスクその2 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日布地を裁断しまして、今日は縫い始めました。
まだ間違えたり、失敗したり、ハプニングは続出でしたが、作り方の流れを何となく覚えていたので、早く仕上げられました。
今回は2枚作りました。


写真に影が入ってしまって残念なのですが、私と母の分です。
いちご柄、オレンジの花柄です。


これが最初の作品の一部ですが、小花柄のプリーツ部分の端ミシン、あまり綺麗じゃないですね。
ガタガタしてる。
今回の縫い目と比べると、少しは成長しているかなと思いました。

今日、マスク作りが出来たので、今日も精神は安定していると思います。
明日のことはまだ分からないけど、一日ずつ、少しずつ、自分の気持ちに嘘をつかず、見て見ぬ振りをせず、ちゃんと向き合いながら、一歩一歩進んでいこうと思います。