手作りマスク | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

新型コロナウイルスの影響で、紙の使い捨てマスクがなかなか手に入らなくなってしまいまして。
ならば布で作ろうと思っても、材料すら町には無い状態です。
ネットで何とか手配して、家にあるもので作りました。


ミシンで縫いましたが、綺麗に縫えませんでした。
失敗しまくりましたが、何とか4枚作りました。

本体はさらし、写真下のマスクのみ、サイドははぎれ、ゴムはマスク用ではなくて、子供用の帽子などに使うゴムひもです。
(収納時の関係でゴムはヨレヨレですが、新品です)

スーパーに食材を買いに行くとき、布製のマスクをしている人を多く見かけるようになってきました。
使い捨てマスクの方もまだまだ見かけますが、皆さんどうやって手に入れるんでしょう?

しばらくは、これでしのごうと思います。
頑張って作れてよかったです。