ビーズ刺繍のブローチ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

フェリシモさんのクチュリエより、レースビーズ刺繍のキットを買いまして、チクチク刺繍しました。
フェルトにレースモチーフを縫い付けて、一粒ずつビーズを刺しとめていきます。
レースの模様にあわせてビーズを絵を描くように縫い付けるのですが、きれいな製図(図案)通りにはうまくいかず、「ここはこれでいいや!」という諦めも時に必要でした。
完璧主義すぎてもダメですね。
髪どめとブローチから選べます。
私は髪が短いので、ブローチピンを取り付けました。


糸の引き方が甘かったり、強すぎたり、なかなか思うように縫えませんでしたが、初めて作ったビーズ刺繍が完成したことが、何より嬉しいです。

母が、去年の私の誕生日プレゼントにブローチをあげたいと言ってくれて、でも気にいったものがなかなか見つからず、それなら、作る楽しみと使う楽しみをいいとこ取り出来る、このブローチに決めたのです。

来月はどんなデザインのキットが届くかな?
今からワクワクしています。
お母さん、ありがとう。
刺繍がうまくいかないとイライラもするけど、楽しく作れましたよ。