玉ねぎの煮込み、ほうれん草のごま和え | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨夜も圧力鍋で調理です。

玉ねぎを丸ごと、セロリとハムのみじん切り、トマトペーストとケチャップを加えたコンソメスープで煮込むこと10分。
(加圧、調理、減圧でトータル30分くらいかかりますが)

その間、ほうれん草を茹でて、ごま和えにします。


玉ねぎを器の中で半分に切り、パセリを散らして完成です。

しかし、肉や魚が足りず、物足りないおかずになってしまいました。
卵焼きでも添えればよかったなぁ。

父から85点、母からは大好評で98点もらいました。

母は、次は和風だしで作ってみるのもいいかも、と。
しいたけや油揚げやさつま揚げと共に煮込んでも美味しそう、とのことでした。
色々味付けを替えて試してみたいと喜んでくれました。

これは簡単で美味しかったので、週に一回、出しても喜ばれそうなメニューでした。

定番化しそうです。
圧力鍋様々です。