時短料理をお試し | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日はジャスコに母と買い物に行ってきました。
たまにしか行けないけど、いいものがたっくさん売られています。
スーパー部分も売り場面積が、いつも行くお店より広いので、楽しいです。

色々買いましたが、お肉のメガパックと、味付け肉を買ってみました。

メガパック(今回は豚肉のコマ肉)は、小分けにしてジップロックに入れて、冷凍します。
入れる前に重さを計っておくので、レンジで解凍して、さっと使えるのが魅力です。

味付け肉は、鶏肉のレモンマスタードです。
当然のことながら、味付けもその他の材料の追加もしなくていいので、ただ焼くだけ。
時短で楽です。
味も決まっているし(笑)

今朝はレモンマスタード焼きと、オムレツを焼いてみました。
毎度、卵料理は奥が深いなと感じます。
形は上手く出来ないけど、せめて火加減は見極められるようになりたいのです。


上がレモンマスタード焼き、下がオムレツです。

朝食はオムレツ、豆腐、ほうれん草のごま和え、牛乳とヨーグルトを食べました。

お肉は夕食や間食でいただいてみたいと思っています。