生理の異常(11) | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

気持ちが揺らぐ、今後の治療

プレマリンを飲んで3日が経ちました。
飲む前から比べて、体重が約1kg増えました。
今朝は顔がむくんでいると母から指摘されました。
食欲も止まらないです。
ちょっと前までは、食欲がなかったのに。

本当はいけないことだと思いますが、自分のことなので責任は取れます。
今夜はプレマリンを飲まずに寝ます。

眠れないかも知れませんが、食欲不振になるかどうかを確認したいのです。
飲まなくても変化がなければ、更年期症状ではなかったということです。

太ったというよりは、むくみだと思うのですが、いちばん痩せたときより、約3kgの増加はまずいなと。

そして、今後の治療ついて悩んでいます。
金銭面です。
リュープリン注射とプレマリンを続けると、あと4か月間で42000円はかかります。
その後の半年間はディナゲストになるでしょう。
60000円位。
そしてまたリュープリン注射を半年間。

はっきり言って、お金が続きません。

と言うことは、どこかで手術という決断をしなくてはいけないのかも知れません。

治験が可能なら、一年間だけでも治療費が浮くと思ってきましたが、話が流れてしまったので。

でも、手術も多額のお金がかかります。
入院費、手術費、食費に差額ベッド代まで覚悟しなくてはなりません。
自分の貯金を全額投資したところで、払いきれるのかどうか・・・
保険に入っていますが、少額なので、あてに出来ないから悩みます。

どうしたらいいんだろう?