スポーツクラブ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

ダイエットでいちばん怖かったのが、筋肉量の低下です。
我が家の体組成計では、2kg近く落ちてしまったようだと表示されます。

基礎代謝量が落ちると痩せにくくなるので、筋力をつけたい!

整形外科の主治医は水泳を勧めてくれたけど、婦人科の不正出血のせいでプールに行く暇がないのです。

ということで、スポーツクラブに入会しました。
今日から始めましたよ。

バイク(自転車こぎ)と筋トレマシンを主にやり、ウォーキングマシンはやらないと決めました。

でもね。

筋トレマシンの使い方が複雑で、さっぱり覚えられません。

インストラクターさんに聞いて、ゆっくり覚えようと思います。

バイクでも膝に負担はかかりますが、心地よい疲れです。
基本的に運動は嫌いだけど、やろうと決めれば気持ちいいものなんだな。

無理なく、コツコツ続けます。
足を鍛えられないのは無念だけどね。
頑張ります!爆笑